カテゴリー

フォト

小田和正さん公式HP

Ariora Japan

sony music (小田和正さん)

sony music shop

ぴあ

  • チケットぴあ

日比谷花壇

  • 日比谷花壇_オンラインショップ_お花のフレッシュ便

ポケコロブログ

雪月花 過去ブログ

掲示板

日本ブログ村 男性ミュージシャン

人気ブログランキング

人気ブログランキング神社

人気ブログランキング 旅行観光

ソーシャルメディア

  • SNS
    このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年7月15日 (月)

新ドラマ 監察医朝顔

今期の連続ドラマが、そろそろはじまりました。

月曜日の監察医朝顔 上野樹里さん、時任三郎さんが、出演されているドラマ。

ストーリー性があって、2回目ですが、これは、最後まで見るドラマの1つになると思います。

主人公、朝顔のご遺体に向かう時の思いの裏に、悲しい過去があった。事件解決の方面のいっぽう、

彼女の悲しい過去が、今後どのように、展開するのか、どのような回想シーンがあるのか、それも、気になります。

今日の最後では、朝顔と、つきあっている彼が、父親の部下だということがわかり、ちょっと、微妙なシーンで終わりましたが、

反対なのかな。そこのところも、気になります。男親って、難しい。。。。(^▽^;)とくに、娘だと。( ̄o ̄;)ボソッ

 

 

 

 

 

2019年7月12日 (金)

緑の丘

小田さんが、母校の東北大学のために、書いた愛唱歌。

今度の宮城公演で、披露されたと、SNSで、書き込みがあった。

いいなぁ~、緑の丘、好きなので、ぜひ、生で聴いてみたかったぁ。

今度の宮城公演も、何度か応募したが、結局とれなくて、あきらめた。

もし、取れたとしても、行けるかどうか、わからない事態になっていたことも、たしかだが。(;^_^A アセアセ・・・

2年前くらい前、野暮用で、仙台にいった。

その時に、東北大学に寄らしていただいて、緑の丘のCDを購入してきた。あれから、何回、緑の丘

を聴いただろうか。小田さんの母校に対する、仙台に対する、思いがこめられている曲で、私は、ほんとうに、大好きになった。

また、いつの日か、生で聴ける日がくることを、私は、願うばかりです。

2019年7月11日 (木)

off courseのハイレゾCD発売

ユニバーサルミュージックのオフコースの公式ページに、今年の9月25日に、off courseのオリジナルアルバム

15作品が、ハイレゾCDとして、発売される情報を得ました。1982年までのアルバムは、レコードと、カセットテープ

で揃えたため、CDは、2枚くらいしか、まだ、持っていない、私としては、魅力的な話だ。

そもそも、ハイレゾって、なんだろう。初めて聞く言葉だった。

https://www.sony.jp/high-resolution/about/    SONYさんのHPより。

これを読んでみると、スタジオやライブでの音源が、忠実に再現されるということは、音にこだわりをもって作っていた

off courseのアルバムは、最適じゃないかと思う私で、あった。ハイレゾで聴いてみたい。永久保存版にするには、これしかない。

15作品だと、おおよそに見積もると約3000円×15=45000円くらい、買うなら、消費税あがる前に、買いたいけど。

一度に45000円は、財布にきついなぁ。どうしよう、あれこれを悩んでいる自分だった。

ユニバーサルミュージックのオフコース公式サイト

https://www.universal-music.co.jp/offcourse/

 

 

 

 

 

2019年7月 4日 (木)

小田さん、宮城公演。

小田さんは、今日、宮城での公演です。

こちらは、お天気悪いけど、宮城のほうは、大丈夫かなぁ。

今朝も、また、ライブに行く夢を見てしまった。この先、思いやられかも。(;^_^A アセアセ・・・

それでも、横浜、四日市、さいたまと参加できたんだから、ほんとうに、よかったと思う。

ただ、楽しい時というのは、あっというまに過ぎて行くものですね。先日のさいたまで、もらった、

オフコースクラッシックスというアルバムと、ライブに興味を持っている。チケットととれれば、

ぜひ、行きたい。神奈川であるし、しばらくは、これを、楽しみにすることにしよう。

小田さん、宮城公演、がんばってください。行かれないけど、遠くから応援してます。(*^▽^*)ノ

 

2019年7月 2日 (火)

潜在意識

昨日、夢の中に、小田和正さんが。。。

神戸の落選、ひきずっては、いないと思っているのだが、なぜか、ライブ会場にいて、

小田さんが出てくるのを待っていて、出てきた小田さんは、40代頃の小田さんで、白のシャツ姿だった。

小田さんに手をふって、チケットがないというと、チケットくださった、そんな都合のいい夢だった。(;^_^A アセアセ・・・

でも、小田さんロスに陥りそうな時期なので、夢で、お会いできて、嬉しかった。これからは、当分、ライブは、ないんだろうし、

今後、ライブをされるのかも、不明。小田さんのご年齢を考えると、ここ数年、せつないくらい、今回で、終わりでは、

ないだろうかという不安があり、できるだけ、行けるライブには、参加してきた。今月で、小田さんの追加公演も終わる。

これからは先は、不透明。小田さんのファンであることは、私が生きている限りは、ずっと変わらないけど、この先、ライブがなかったら、

自分は、何を楽しみに生きていくのか?他に、楽しみを見つける必要も、そろそろあるのかもしれない。

少し、支離滅裂な文章になってしまったかもしれない。。。m(_ _"m)ペコリ

2019年6月28日 (金)

Encore!! Encore!! さいたまスーパアリーナ

ダウンロード - img_4377.jpg

ダウンロード - img_4377.jpg

Img_4377

小田さんのさいたまスーパーアリーナのライブにいってきました。

27日のチケットは、あったものの、26日は、どうしてもとれなくて、当日券並びに行く決意をしたので、

1日早く、現地入りしました。その日も、ローチケで、販売がありましたが、5分で完売。。(T-T )( T-T)ウルウル

その晩は、チケットのことが気になって、気になって、あまりよく眠れませんでした。

翌日、朝8時20分ころに並びにいきましたが、すでに並んでいらっしゃる方がいて、おどろきました。

だんだん、暑くなりはじめるころ、友達とラインしたら、チケット譲渡したい人がいると聞いて、さっそく、

連絡してみたら、交渉成立したので、当日券の列の並びから、はずれました。奇跡だと思いました。

12度挑戦しても、ぜんぜん、当選しなかったのに。情報教えてくれた友達と、譲渡してくださった方には、感謝の一言です。

小田さんは、1日目、勢いあまって、オンステで、転倒されて、心配でした。すごい勢いで、走っていかれたので、大丈夫かな

と思っていた矢先のことだったので、さらに、ショックでしたが、2日目は、普通に走られていたので、大事には、いたらなかった

ようで、安堵しました。スタッフさんの日記にも、あるように、日常の日頃の努力の成果が表れ、小田さんの声は、すばらしく

のびやかで、聴きほれました。💕💕💕 収録ライブということもあって、いろんな演出がされて、素敵でした。飛んでいた

もの、可愛くてほしいなぁと思いましたが、残念ながら、私の席まで、飛んでくることは、なかったです。1日目も、2日目も、

会場の一体感は、すばらしかった。そして、演奏されてる金原千恵子さんが、楽しそうに演奏されている姿も、素敵でした。

小田さんの歌詞に、励まされ、癒され、支えられて生きてきた私には、時おり、小田さんの歌と、自分の感情が織り交ざり、

涙が出てくることもありました。ほんとうに、楽しい、素晴らしい2日間でした。小田さん、おつかれさまでした。そして、

どうも、ありがとうございました。この日のこと、1生忘れません。

 

 

2019年6月23日 (日)

厳しいなぁ。。。

今日は、小田さんのさいたまスーパーアリーナの追加席販売でした。

S席、取れず。注釈つきS席もだめで、玉砕でした。(T-T )( T-T)ウルウル

最多落選回数、10回目を記録してしまった。(-_-;)

最後の手段は、当日券で、朝から並ぶより、仕方がない。

これについては、以前から、覚悟していたので、25日に現地入りすることにした。

当日券がでない場合は、さいたまの神社めぐりをする予定だ。

以前なら、落ち込んだが、最近落ち込みが少ない、だめならだめで、自分たちの楽しいことをする。

それが、今を十分に、生きることだと思うから。

2019年6月19日 (水)

ドラマ パーフェクトワールド 

純愛ドラマ、久しぶりにはまりました。

ずっと、鮎川くんとつぐみちゃんを応援していた私としては、よりをもどしてくれたのは、HAPPY。

でも、その陰で、傷ついた人もいるわけで。。。。手ばなしでは、喜べない感もあった。

ただ、他の人に、思いを残したまま、結婚してしまう選択を、回避した、つぐみちゃんは、それでよかったんだと思います。

そのままでは、相手だった、ヒロくんにも失礼だし。それにしても、ヒロくんは、ほんとうに、いい人ですね。

最終回の展開は、どうなるんでしょうか、楽しみです。ここまできても、俄然と態度を崩さなかった、父親の態度は

気になります。ドラマ最後で、やっと、鮎川くんと話しをすることに、なりましたが、はたして。。。。

 

2019年6月17日 (月)

ドラマ 集団左遷

福山雅治さん主演の集団左遷、やっぱり、はまってしまった。

こんどこそとばかりに、証拠をつきつけていっても、するりと抜けていく、横山。社長の裏切りには、驚いた。

昨日の副頭取は、いくらなんでも、あそこまで、あばけば、副頭取に、承認されることはないと思ったが。。。。。

これも、視聴者の予想を裏切り、副頭取になってしまったのである。え~、勇気をもって、手帳を表にだした、梅ちゃんは?

元蒲田支店の仲間たちは、どうなるんだろう。福山くん、演じる片岡は、どうなるんだろう~。なんか、ちょっぴり、

すっきりしないまま、来週の最終回に、もちこまれてしまった。来週こそは、すっきり、したいものだ。

最終回までに、視聴者のもやもやは、引き継がれた。来週も、ぜったい、見る。

2019年6月14日 (金)

チケット不正転売禁止法施行

今日から、チケット不正転売禁止法が施行された。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011951661000.html  NHKニュースさんのサイトより

これで、少しは、何かが変わることを、音楽ファンとして、期待している。

ここ数年、ほんとうに、チケットを取るのが難しくなった。

今回の小田和正さんのさいたまスーパーアリーナのチケットは、27日は、7回目応募で、やっと取れた感じで

26日は、9度落選のうえ、結局とることはできなかった。でも、他では、その日のライブチケットを

高値で売っている。こんなに腹のたつことはないのである。この転売する人がチケットをとらなければ、

どれだけ多くの、行きたくても、泣いているまじめなファンが、ライブに行けることだろうと思うと、見るたび

腹たつので、最近は、もうそういうサイトは見なくなってしまった。法律が施行されても、まだ、見るとサイトは

存在しているようで、これから、ちゃんと、取り締まってくれることを、切に願います。

«チケット到着

開運神社

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

ソーシャルメデイア

HMV&BOOKS online

  • HMVジャパン
無料ブログはココログ

ブログサークル

招待

  • ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

FC2